新着情報一覧

JAおおいた女性部 スポーツ交流会を開催!

スポーツ交流会①JAおおいた女性部は3月5日、大分市の南大分体育館にてスポーツ交流会を開催し、女性部員とJA役職員、各連合会よりおよそ200人が参加しました。

 女性部員は事業部混合の8チームに分かれ、8つの競技で順位を競いました。 借り物競争では、カードに書かれた職員や女性部員と一緒にコースを回ったり、デカパンリレーでは大きなパンツに2人で入って声を出し合いながら走ったりと、参加者から大きな歓声や笑い声が絶えない中、楽しい競技が行われました。
 午後からのクイズ大会でも“家の光”の記事を活用した問題が出題され、部員さんは真剣に回答を行っていました。
 かねてより「部員同士の交流を行いたい」「全事業部が一緒に集まってできスポーツ交流会②る行事はないだろうか」と要望が上がっていたこともあり、当日は大盛況のうちに終了することができました。  

 管内すべての女性部員が一堂に会する大会は、JAおおいた合併後初の試みでしたが、JA役職員との交流も深まり、女性部活性化に向けて新たな一歩を踏み出すことができました。女性組織とJAの思いを1つにする貴重な機会として、これから毎年、全域の交流会を開催する予定です。